2009年7月10日金曜日

7月9日

カズキの船に朝、不審者が工具を片手にいじっているところを発見。
彼の正体は、モーガンボートの人で、マストステップを直そうとしていました。マストステップのレーキを調整するねじのところが曲がっていて、カップがスライドしないようになっていました。メジャラーに交換することを申請し、新旧のマストステップの重量を計測し、交換しました。


いざ、出艇と思いきや、「Ice coming down」と女性が絶叫していました。沖の方に、どす黒い帯状の雲があり、20分もしないうちにボートとセールを避難させ、人は、ホテル内に雨宿りしました。結局、「ひょう」は、降りませんでしたが、大粒の雨がどっと降り、かなり冷え込みました。

雨が止んだ後、すぐに出艇しました。この強い風では、レースが出来ず、2-4mくらいの風の中、1レース消化しました。

第6レース暫定結果;
ヒロキ; 5位
カズキ;54位
ナル;  5位
ユキ;  4位

夜は、ハーケン主催のゲームがあり、ジャパンチーム大活躍、思い出深い1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿